アルコール中毒

私の父はアルコール中毒なのですが肝臓が全く終わってしまって医者から肝臓の機能を少しでも高めるために豚肉を食べなさいと言われたそうです。父はとても素直なのでスーパーで豚肉を買ってきましたが父は残念ながら全く料理ができません。そこで妹に豚肉を焼き方を教えてもらって少しだけ焼くようになりました。でも味付けとかはうまくできないのでいつも妹頼みです。そんな父に会いに行くついでに豚肉の生姜焼きをバックに入れて持って行きました。久しぶりに会った父はなんだかちょっと痩せていて心配になりました。最近食欲がなくなって雑炊とお味噌汁ばかり食べていると言っていました。健康的なようですが食欲がないなんて心配ですよね。私の友達の旦那さんのお父さんも最近亡くなったのですが亡くなる前に食欲がなくなり病院で調べてみて癌だとわかったようです。。そんなことはないと思いますがやはり弱った父を見るのは辛いですし早く元気になってほしいです。