ダーツにハマった背景

私は最近ダーツにはまっています。

元々ダーツなんてするような柄ではないのですが、会社の人達と飲みに行ったりしてその二次会などでダーツなどをする機会がありだんだんと興味を持ちました。

なぜ興味を持ったかと言うと私はもともとスポーツがそんなに得意ではないのですがダーツであれば単純に物を投げて的に当てるだけなので私のようなスポーツ音痴でも簡単にできるからです。

またそこまで体力を必要とするスポーツはないので女性でも高齢者でも子供でもすることができます。

ところが誰でも参加できるにも関わらずものすごく差が出るのがこのダーツというものです。

ルールがとてもシンプルですがプレイヤーによって大きな差が生まれるところが私にとってすごく魅力です。

いかに集中して同じ所に投げ続けるかということが問われると思います。

<br />