キョクデンジ

こんにちは。

キョクデンジをご存知ですか?は完全にユダヤ的ルーツから離れて異邦人だけの組織になりそして私たちが今している反ユダヤ的な神学が体系化されていたこれが4世紀末には出来上がっていただから紀元70年にエルサレムを保存でそして300年後にはもう異邦人だけの教会になっていたんです。

パン種の発行がいかに早かったかってのは分かりますね。

第4番目のターニングポイントは1054年に行ってきました。

これは協会の東西分裂相互破門です。

ほら日本語では大シスマ感じるカタカナね第一しス待ってます。

英語でせずむっていうことがあります。

分裂せず大シスマ教会が東方教会と西方のカトリック協会に分裂します。

この時に面白いのは面白いと言うかあのなるなと思うお互いがお互いを破門してるんです。

面白いだろこれだからカトリックは異端東京カトリック異端って反応してるんです。

で相互破<br />